FC2ブログ
お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
新しいレジです。
レジ
最近テレビで頻繁にコマーシャルが流れています「軽減税率制度」に対応するレジが、当店に導入されました。

今までのレジも使いやすかったのでまだこのまま使いたかったのですが、
来たる10月1日に新しい税率制度が開始され、食品を扱う当店は対応機器が必要なため入れ替えが義務となります。

基本的に、ほぼ全ての商品は8%の税率でご提供できるのですが、ケーキに付けるキャンドルが10%の扱いとなります。後、資材のみをお分けする場合と、店内で飲食される場合も10%税率だそうです。

なかなか複雑な事になりそうと、今から頭を悩ませておりますが、海外では既にこの様な税法が当たり前なのだのとか?
お店のスタッフも、お客様も慣れるまでにちょっと戸惑いそうですね。

一つほっこりするのは、今までファンファーレだった記念日ご来店の合図が、ハッピーバースデーのメロディになりました。ポイントカード会員のお客様は記念日にご来店された際には是非耳を傾けて下さいませ!

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yumesaika.blog.fc2.com/tb.php/93-e18b98c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック