お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
お邪魔しました
wbolero2

6月12~13日に弊店連休を頂きまして、普段なかなかお会いすることができないご遠方のお菓子屋さんへ
お邪魔してきました。
滋賀県守山市に素敵な店舗を構えるドゥブルヴェボレロの渡辺シェフです。

http://wbolero.com/

もともと当店シェフの修業先であった、鎌倉のレザンジュというお店のOBという関係です。
お世話になった三輪シェフのもと度々OB会が開かれるので、働いていた時期が重なっていなくても
全国各地で名店を構える元弟子たちが顔合わせができる機会があるのです。

落ち着いた店内は所狭しとケーキやチョコレート、焼き菓子、フランスの食材などが並び、地元のお客様に
愛されている様子が伺えます。
お店の奥と、テラスに喫茶席がありコーヒーやワインなどとともにケーキを頂くことも出来ます。

渡辺シェフは、チーズケーキ「アイアシェッケ」を幅広く全国に広められただけでなく、毎年2月に都内でも開催される
サロンドゥショコラ出店者としても有名な洋菓子業界第一人者の方です。
お菓子や、原料に対するこだわりがプロ中のプロという感じで、年下ながら圧倒されます。

店づくり、お菓子への情熱などたくさん勉強させていただき、刺激を受けてまいりました。
夜には琵琶湖畔の美味しいお魚料理のお店でごちそうして頂き、翌日の滋賀県観光にもたくさんアドバイスを頂き、
本当にお忙しい中すっかりお世話になってしまいました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yumesaika.blog.fc2.com/tb.php/85-ab536a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック