お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動ドアのボタン
自動ドア
こんにちは
当店の自動ドアの開け方を迷っていらっしゃるお客様がとても多いのですが、皆様はこの写真の中でどのボタンを押しますか?
①走らない止まらない注意!の四角いところ
②自動 と書いてある丸いところ
③PUSH と書いてあるカラフルなバー
④押す と書いてあるピンクの矢印
⑤銀ギンカード加盟店のステッカー

正解は③です。

自動ドアの周りにいろいろな情報が多すぎるせいか大変ご迷惑をおかけしております。
目立つようにとカラフルなボタンを選んだのですが、逆に目立たないのかもしれません。
よりわかっていただけるように押すというピンクの矢印を付けたのですが、今度はその矢印自体を押してしまう方も・・・。

人それぞれ注意をひく対象物が違うというとても興味深い現象ではあるのですが、せっかくご来店くださったお客様をシャットアウトしてしまっているかのような印象を与えてしまうのは残念なことです。
自動ドアの前で躊躇していらっしゃる方を見かけたらお店のスタッフが迅速にお迎えに上がりますので、どうかそのままお帰りになりませんよう、よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/11/18(火) 16:21:22 | | # [ 編集 ]
Re: こんにちは!
> みきちゃん、こんにちは。
> 先日同窓会でお会いした旧制・稲垣です。
> FBの友だちリクエストをありがとう♪
> おかげでこちらのブログにたどりつくことができました。
> FB、私は現在休眠中で「いいね」もスルーしちゃいますがご勘弁くださいねm
> 少しずつ過去記事も拝見させていただきますね!

Fさま
ありがとうございます!
ブログ、さぼりがちですが頑張って更新します。
またいろいろ情報交換いたしましょう。
2014/11/19(水) 13:23:32 | URL | 夢彩菓すずき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yumesaika.blog.fc2.com/tb.php/63-dc025506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。