お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
季節が変わります
noel
今週は涼しい日が続いています。また来週には残暑がぶり返すらしいですが、秋の気配も間近に感じられるようになってきました。

業者さんからはすでに6月初旬にこのようなカタログが送られてきていました。
早いものでは7月末日発注締め切りなんていうものもありますが、まだこれから夏到来という時期にハロウィンやましてクリスマスのことなど考える余裕はありませんでした。
このように涼しくなってくるとそろそろお店のディスプレーも秋向けに変えていかなければという気分になります。
夏の商品であるマンゴープリンやゼリーなどは今週いっぱいで姿を消し、チョコレート系や濃厚な感じのケーキが登場します。毎年人気のマロンパイも9月半ばまでにはお目見えする予定です。

悲しいお別れもあった夏が終わろうとしています。ちょっとセンチメンタルになってしまいました。
でも立ち止まる暇もなく秋、冬とお菓子屋にとっては忙しい季節がやってきます。
皆様、急な気候の変化に体調を崩しやすい時期です。お気をつけてお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yumesaika.blog.fc2.com/tb.php/62-ab4c7f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック