FC2ブログ
お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月なのにもう夏の様・・・
デコ花ケーキ
早くも2014年上半期最後の月となりました。しかし毎日暑いですね。
今年の梅雨はどうなのでしょうか?じめじめは嫌ですが、農作物や水がめのためにはこの時期しっかり降っていただきたいものです。

先週は飯能新緑ツーデーマーチというイベントがありまして、気温がかなり上昇する中たくさんのウォーカーさんたちが飯能の街を訪れてくださいました。本当なら新緑の鮮やかな山や河原などを心地よい風を受けながら歩く絶好の季節なのでしょうが、毎年熱中症が心配されるほどの気温となり、参加者も、主催者の皆さんも大変な思いをなさっているのでしょうね。
お疲れさまでした。

さて、6月・・・父の日がちょうど月の真ん中にあります。日ごろ頑張っているお父さんに感謝して、どんな贈り物をしたら喜ばれるのかな?と考える時間と気持ちが大切なのだと思います。
自分がまだ子供だった頃、母の日に何をしようかと考えて、(母は5月生まれだったので)来週お誕生日と一緒に何か贈り物をしようと先延ばしにし、結局何もしないで過ぎてしまい、そして父の日、母の日に何もしなかったからお父さんも我慢してもらおうなどと全部スルーしていたずるい子供だったので、今自分が親になって子供たちに何かを期待しては申し訳ないと思っています。それでもかわいいわが子たちはどちらかが何かしらをしてくれるので本当にありがたいです。
そして更に、当店に来てくださる素敵なお客様たちは、母の日、父の日、ご両親の結婚記念日などにケーキやお菓子を買ってくださいます。それをお手伝いできることはこの上ない幸せです。
今年も、甘党のお父様をお持ちの素敵な息子さん、娘さんのご来店を心よりお待ちしておりますね!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yumesaika.blog.fc2.com/tb.php/52-d84d4891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。