お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
クリスマスシーズン到来?
先週末、賑やかだった飯能祭りが晴天の中無事終了し、日常に戻ってしまった飯能銀座商店街です。
たくさんのご来場ありがとうございました。

さて、巷では11月の声を聞くか聞かないかのうちにクリスマスムードが一気に加速します。
早いところでは10月のうちから「クリスマスケーキ予約開始!」などというコンビニ、スーパーなどもあり、ドキドキしてしまいます。まだコートも着ないで過ごせる季節なのにクリスマス、お正月なのかなあと考えてしまう位、最近は季節先取り商戦が激しくなっているのだと実感します。
商売人としては無視するわけにもいかないのですが、もう少し今現在の季節を堪能していきたいと思う私はのんびりしすぎでしょうか?
本来クリスマスはイエスキリストの降誕を祝う日であり、その4週間前からが「待誕節」としてクリスマスの準備をするとキリスト教の学校で青春時代を過ごした私は教わってきました。まさか将来そのクリスマスが年間で一番忙しい日になる仕事に携わるとはその頃は想像していませんでしたが・・・。
言い訳ではありませんが、「夢彩菓すずき」のクリスマス体制はもう少し先に設定しております。

今年もクリスマスケーキのご予約期間11月20日~12月20日とさせていただきます。
内容についてはただ今検討中ですので、もうしばらくお待ちください。今月半ば頃にはポイントカード会員様と昨年ご予約いただいたお客様にはおハガキにてお知らせする予定でおります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ひじょうにおいしかったので検索した
飯能のおじからお菓子が宅急便でおくられてきた。何気に期待しなくていただくと「おいしい!!!!!」
それで次々といただくとこれ全部おいしい。 スイーツ美食家(自称)久々の超大ヒット。それでなかに入っていたしおりからHPを探しここに書き込みさせていただきました。
近所にないのが残念ですがもしかして飯能まで行くかもしれません。
こんなにおいしいお菓子は本当になかなかお目にかかれません。
美味しいお菓子を頂くと当分幸せな気持ちが持続するし送ってくれた人もさらに良い人になる。

本当に美味しかったです。
ごちそうさまです。

うちレイクタウンですが出店の機会があればぜひに。
絶対ショッチュウ行くしね。
2012/12/16(日) 17:33:47 | URL | あまっこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
Re: ひじょうにおいしかったので検索した
あまっこ様
嬉しいコメントをいただきありがとうございました。スタッフみんなで大喜びで拝読させていただきました。
人口の少ない飯能市で地道にやっておりますが、今は全国配送が当たり前にできる時代、もっともっと表に出ていきたい気持ちにさせていただけました。
ホームページには商品の種類の詳細を載せていないので、もしご要望があれば手作りの商品カタログをお送りします。
レイクタウンは数年前に一度お買い物に行ったことがあります。まだまだ発展しそうな超大型ショッピングセンターで圧倒されました。同じ埼玉県内とはいえちょっと遠いですね。でも生菓子も自信作がたくさんあるので是非飯能にもいらしてください。お待ちしております。
2012/12/17(月) 10:36:06 | URL | 夢彩菓すずき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yumesaika.blog.fc2.com/tb.php/23-f885b9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック