お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
残暑がまだまだ厳しいですね
昨日まで3日間夏休みをいただいておりました。
子供が小さい頃は必ず旅行に出かけておりましたが、大学生となった彼らはそれぞれの予定に忙しく、ここ3年ほどは家族バラバラの夏を過ごしております。
都内へ出かけたり観光地へ行ってみたり運動に汗を流したりとそれなりに充実した3日間ではありました。
さて、今日からまた気持ちを切り替えてお仕事に励みましょう。

とはいえこの残暑はいつまで続くのでしょうか?
食品を扱う職業に就く者にとって暑さは大敵です。お客様の食欲、購買欲が低下するだけではなく
食材の管理も冬の何倍も気をつけなくてはならないのです。
食の安全に対する意識が高まっている中ほんのちょっとの気の緩みが大事に至ってしまうことが少なくありません。ここのところ発生している食中毒事件も他人事ではない思いです。

夏はお祭りやバーべキュー、観光地での食べ歩きなど野外で食べ物を口にすることが多くなりますが提供する側はもちろん利用する側も衛生面での配慮を怠らない様気をつけなければなりませんね。
まだこの先1カ月ほどは暑さも続くことと思いますが、良い思い出をたくさん作れる充実した夏休みをお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yumesaika.blog.fc2.com/tb.php/15-73111f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック