FC2ブログ
お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
新しいレジです。
レジ
最近テレビで頻繁にコマーシャルが流れています「軽減税率制度」に対応するレジが、当店に導入されました。

今までのレジも使いやすかったのでまだこのまま使いたかったのですが、
来たる10月1日に新しい税率制度が開始され、食品を扱う当店は対応機器が必要なため入れ替えが義務となります。

基本的に、ほぼ全ての商品は8%の税率でご提供できるのですが、ケーキに付けるキャンドルが10%の扱いとなります。後、資材のみをお分けする場合と、店内で飲食される場合も10%税率だそうです。

なかなか複雑な事になりそうと、今から頭を悩ませておりますが、海外では既にこの様な税法が当たり前なのだのとか?
お店のスタッフも、お客様も慣れるまでにちょっと戸惑いそうですね。

一つほっこりするのは、今までファンファーレだった記念日ご来店の合図が、ハッピーバースデーのメロディになりました。ポイントカード会員のお客様は記念日にご来店された際には是非耳を傾けて下さいませ!

スポンサーサイト



今年も美味しいですよ!
ブルーベリーロールデコ

こんにちは😃

今年も松浦ブルーベリー農園様から甘くて大粒のブルーベリーが

入荷されています。

この時期からおよそ2ヶ月位が旬となりますので、是非

ご賞味くださいませ!


ベリーズファーム ブルーベリーガーデン様

日高市駒寺新田

毎日摘みたてのブルーベリーを届けて頂き、ありがとうございます!


夏の贈り物

今年も「果実のセレナード」の季節がやって参りました!
5月から猛暑が襲った今年は少し遅めの感じがしますが、衣替えのこの時期に
どうにか間に合いました。

これからジメジメした天候に食欲が減退気味の時には
この爽やかな喉ごしのフルーツゼリーをおすすめします。

夏の贈り物にも大変喜ばれますよ!
新しい元号になりました
大変ご無沙汰しております。

平成から令和に変わり1ヶ月が過ぎました。


ブログの更新がすっかり途絶えてしまい、申し訳ありませんでした。

ここで当店のIT化が少し進みまして、店頭にいながらでも

ブログを書ける様になりましたので、多少頻度を上げて更新していこうと思います。

よろしくお願い致します🤲


さて、最近では我が飯能銀座商店街でキャッシュレス決済の実行が促進され、

当店も今話題の(少し遅め?)Paypay とcoiney

を導入致しました。



Paypay はスマートフォンにアプリを取得して頂き、

チャージをして頂くと簡単に決済ができます。

Coiney は従来のクレジットカード決済がもっと簡単になり、

暗証番号の入力でサインレス、ペーパーレスで決済完了です。

その上、Suica やPASMO などの交通系IC カードのご利用も可能となります。




昭和中頃生まれの筆者にはちょっとハードルが高かったのですが、

慣れてくれば便利になるので、頑張って使いこなそうと現在奮闘中です。

是非皆様、お買い物がしやすくなった夢彩菓すずきへお越し下さいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。