お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
暑中お見舞い申し上げます


連日の暑さに少々疲れ気味の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

7月が終わり、これからが夏本番ですが、ゲリラ雷雨とか酷暑とかいつまで続くのか本当に不安です。
幸い飯能銀座商店街あたりは冠水などの被害はほぼない地域なのですが、山や川のお近くの方は局地的な大雨になるとご心配でしょうね。

このところの気温の上昇は異常だと思います。私が小学生のころはまだ自宅にクーラーがない家がほとんどで、扇風機の風だけでひと夏を過ごしていた記憶があります。
暑い暑いといいながらもそれで過ごせていたのだから、この40年位の間に如何に平均気温が上がっているのか考えると恐ろしくなりますね。

そんな暑い中ですが、明日は飯能河原で行われる花火大会と、飯能銀座商店街で行われる銀座フレンドパークで夜を楽しんでください。
午後3時より飯能銀座通りは車両通行止めとなりますので、ご来店の際はご注意くださいませ。銀座フレンドパークは夕方5時から夜9時ごろまでの開催となります。
夏真っ盛りとなりました
暑中お見舞い申し上げます。先週までの雨続きの毎日から一転、今週は連日の猛暑日に寝苦しい夜となっています。
突然訪れた厳しい暑さにバテ気味の方も多いのではないかと思います。皆さまご自愛下さいませ。

さて、私事ですが、12日間ほど店の業務から離れておりました。そして本日、体調を整え無事復帰した次第です。
今日から新鮮な気持ちでまたお店に立てることに感謝して業務に励んで参りたいと思います。

留守中にはわが社のスタッフたちが協力してお店を守ってくれました。信頼できるスタッフのおかげで私は安心してお店を預けることが出来たので、そのことにも深く感謝しています。

今日からまた宜しくお願いいたします!
