お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
飯能新緑ツーデーマーチ

久しぶりの更新です。
今週末5月23~24日に飯能ツーデーマーチが行われました。天気予報では傘マークが付いていましたが、参加者の皆さんの熱意が届いたのか一滴の雨も降らずむしろ日射しが強いくらいの晴天に恵まれました。

本日は飯能銀座商店街がコースに含まれたため,恒例の100円商店街で盛り上がっていただきました。
山歩きには少々気温が高く、頬を紅潮させて歩く参加者の方々が多く見受けられました。最長コースは30キロものアップダウンのある道を歩き続けるのですからかなfり体力のいるイベントなんでしょうね。素晴らしいです。

毎回このようにして歩く皆さんの姿を応援しながら100円商店街で店頭に立っているのですが、県外からの参加者も多く、「去年もここで買ったわ」とおっしゃってくださるお客様もいて、ありがたいなあと思います。

まだ5月とはいえすでに夏の気候です。これから厳しい季節がやってきますね。当店では夏の間はチョコレートの製造はお休みし、フルーツゼリー、フルーツソルベなどの冷たいご贈答品や、マンゴープリン、ブランマンジェといったカップデザートを販売しています。ロールケーキは抹茶が出ています。
今年も暑さに負けず美味しいものを提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
ゴールデンウィーク最終日

新年のご挨拶以来のご無沙汰となってしまいました。久しぶりの更新です。
すっかり季節が変わってもう初夏ですね。
今年のゴールデンウィークは皆様どのようにお過ごしになりましたか?
カレンダー通りだと5連休の方が多かったのでしょうか?
毎日天候に恵まれ絶好の行楽日和でしたね。

飯能銀座商店街では4月19日に行われた「ヤマノススメ」の声優さんのイベントに全国各地から大勢のファンの方が集まり、ちょっぴり知名度が上がった?様な気がします。そのためか連休を利用して遠くからお越しくださったお客様が例年より多かったかもしれません。
飯能にはご家族連れで遊べる手軽な山や川があり、周辺道路が渋滞したりするのを見ると、飯能は観光地なんだなあと実感します。

ところで、連休中日の月曜日にお店のお休みをいただいて、横浜に行ってきました。
人の多さといったら!飯能は観光地なんて浮かれている場合ではありませんでした。人口密度のレベルが違いすぎます。
至るところでイベントをやっていましてにぎわいを見せていました。横浜駅前→みなとみらい→横浜中華街→山下公園→赤レンガ倉庫と散策する間に何度人だかりに足を止めたことか!
休日の観光地に出向くことがないので衝撃的でした。
写真は夕暮れ間近の赤レンガ倉庫前の広場でドイツビール祭りを楽しむひとコマでした。

こうして今年のゴールデンウィークも終わり、あすからはまた日常に戻っていくのですね。みなさん、身も心もリフレッシュして学校に、仕事場に元気に向かいましょう!
お店には抹茶のロールケーキやマンゴープリン、ブランマンジェといった夏向けの商品が並んでいます。遊び疲れたら甘いもので癒してくださいね。