お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
ヤマノススメ限定グッズの販売を開始いたしました

今年もあとわずか数週間を残すところとなりました。
クリスマスムードも一気に高まってきた今日この頃、当店に新しいコーナーが出来ました。
現在TOKYO MXテレビで毎週水曜日22時から15分間放映されているアニメ「ヤマノススメ」に11月半ばより主人公のあおいちゃんが「夢彩菓すずき」によく似た「華彩菓すすき」でアルバイトをするという設定で、当店の模様がアニメ化されています。あおいちゃんはまだ高校生なのですが、いろんな山へ行くために道具を買いそろえたり、旅費を捻出するために自分で働いてお金を稼ぐという貴重な体験をしています。
そんな彼女の頑張る姿を応援するために、当店では制服姿のあおいちゃんのイラストが入った限定グッズを販売することになりました。
実際のスタッフはもう少し年齢層が高いので(下は18歳から上は50代まで)このようなかわいらしい制服ではありません。なのでこれを期待してご来店いただいてもがっかりされると思いますので、ご注意願います。

缶バッジやカードやLEDライト付きキーホルダー、ラムネ、ミニパネルがあります。このミニパネルは等身大のものが店頭に置いてありますので、ご一緒に記念撮影していかれる方がたくさんおられます。
もう一人の茶髪のお姉さんはバイト仲間の先輩「ひかりさん」です。この方のグッズは当店にしか置いていないようなのでレアものかもしれませんね。

毎週末には山歩き帰りの方やご遠方からのファンの方で大賑わいです。
店舗が手狭なためご不便をおかけいたしますが、譲り合って楽しくお買いものしていただければ嬉しく思います。

ファンの方々から素敵なイラストやアニメシーンをプリントした写真などいろいろ頂いています。順次ご紹介していければと思いますのでお楽しみにお待ちくださいませ。
スポンサーサイト