お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
お休みさせていただきました
2013child day
昨日はこどもの日、本来であれば祝日に当たる月曜日は営業をするのですが、大切な用事のためお休みをさせていただきました。お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
当店の元パティシエールであった佑衣さんの結婚式にシェフともどもご招待いただき、若いお二人の門出をお祝いする場に参列させていただいて幸せのおすそわけをいただいてきました。
心温まるとても素敵な結婚式でした。おめでとうございます。末永くお幸せに!

そこで同席させていただいた新婦の現在の職場である有名菓子店のサントスシェフと奥様にいろいろお話を伺い、それもまた大変刺激になり有意義な時間となりました。
フランス人のサントスシェフの繊細な感性と最新の技術を駆使したお菓子はもはや芸術です。奥様も多才で行動力もあり、大きなお店を切り盛りされていて素晴らしいご夫妻です。
テレビでも取り上げられたことが何度もあるので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

ゴールデンウィークも今日で終わり。後半は前半に比べて気温が下がり、少し肌寒い程の気候になってしまいましたが、皆様お休みは堪能なさいましたか?
私も今年はたった一日でしたが国民の祝日にお店を休み、ゴールデンウィークっぽい休日を過ごしました。なんだかとても新鮮な気持ちでした。
飯能は今、新緑がとてもきれいな季節を迎えています。今月下旬には市を挙げてのイベント「飯能新緑ツーデーマーチ」が開催されます。ぜひ自然に触れにお越しください!
スポンサーサイト