お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
今年もお世話になりました

2014新年
年の瀬を迎え、日に日にあわただしさが増してきています。
当店ではクリスマスシーズンを終え、一日のお休みをいただいた後は年末年始の準備に追われています。
クリスマスで焼き菓子の製造が滞ってしまったので、空っぽになってしまったギフト陳列棚がここ数日の追い込みで賑わいを見せ始めました。と同時にお年賀用のお菓子をご準備されるお客様が続々とご来店下さっています。
当店は元旦のみお休みをいただき、2日から営業いたしますのでお年始回りのお菓子に是非ご利用下さいませ。
ただ、毎年大晦日と三が日は大変混み合いますので、お時間に余裕を持ってお出かけください。

今年は副都心線から東横線までつながって大晦日に飯能~元町中華街間の深夜運転がおこなわれるそうです。
横浜で初日の出を拝むことが出来るようで、体力があれば行ってみたいとも思いますが、たぶん無理でしょう。
逆に横浜方面の方が飯能の天覧山頂でご来光を拝むことも出来るようです。
たくさんの方に来ていただけたら嬉しいですね!
それでは皆さまよいお年をお迎え下さいませ。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
クリスマスが近づきました
ご無沙汰しております。
師走に入りました。12月1日にはアニメ「ヤマノススメ」のイベントが飯能市民会館で行われ、たくさんのアニメファンの方たちが飯能を訪れました。当店も3週間くらい早くクリスマスがやってきたかのような賑わいでした。
ご遠方からご来場の方々に飯能の印象はどのように映ったのでしょうか?また来たいと思っていただけたら本当に嬉しいです。アニメの放映第二弾が決定したそうで、いよいようちのお店もアニメ化されるのではないかと期待しております。実際にはアニメ主人公の「あおいちゃん」はおりませんが、スタッフひとりひとりがあおいちゃんの様な初々しい気持ちでお客様をお迎えしておりますので、見た目や年齢のギャップはともかくお気軽にお声をおかけ下さいませ。
作者のしろ先生もご来店下さったそうですが、残念ながら筆者は配達中で不在のためお会いすることができませんでした。是非またいらしてください。

さて、クリスマスシーズン真っただ中となりました。当店でもケーキの受付を始めて約半月がたちました。
12月には他のご注文も普段より多くなるので、場合によってはご希望に添えないものもあるかと思います。大変申し訳ないですが、少ないスタッフがフル回転で限界まで頑張って準備をしておりますのでご理解ご協力をお願い申し上げます。
今年は21日(土)~23日(月)までの3連休の後24日クリスマスイブ、25日クリスマスと長いクリスマス期間となります。皆さまの笑顔を想像しながら美味しいケーキを全力で作ります。どうぞご期待下さい!
空気が乾燥して風邪がはやっております。お体には十分お気をつけて楽しい年末をお迎え下さいませ。