お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変なにぎわいでした
人力車
さわやかな秋晴れの3連休の中日であった昨日10月13日に、飯能市で埼玉B級グルメ王決定戦が催されました。

市外からたくさんのお客様が訪れるこのチャンスに、われわれ飯能銀座商店街はただ黙ってお迎えするわけもなく、おなじみ100円商店街を開催し、B級グルメの会場と商店街を結ぶ「人力車」を走らせました。

イケメンの若いお兄さんたちが飯能の街を疾走する姿、想像するだけでわくわくしておりました。が、残念ながら当店の前は人力車の通り道とはならず、100円商店街の行列でごった返す商店街の中ほどまで出張してその雄姿をカメラに納めさせていただいたのが上の1枚です。こちらにもたくさんの乗車希望者が集まり、皆さんに楽しんでいただけたようですね。関係者のみなさま、お疲れさまでした。

そんな昨日の飯能は人口が倍以上に膨れ上がる賑わいで(来場者9万人超だそうです)、B級グルメ恐るべし!と実感いたしました。

100円商店街は早くも22回目を迎えるのですが、昨日は最高記録でした。準備したシュークリーム、チーズケーキは合わせて約2000個、作っても作っても間に合わないほどお客様が買って下さり、一時中断となったり、最後にはお断りすることになってしまったり(しまじろうさん、本当に申し訳ありませんでした)11時から3時までの4時間は戦争のようでした。でも、いつもこんなに飯能が賑わってくれたらいいなあ~とつくづく思います。

次は半月後に控える飯能まつり(11月2日、3日)です。昼間とはまた違った夜のお祭りも圧巻ですので、ぜひ市外、県外の皆さまがたくさんお越しくださるようお待ちしております。当店でも名物「棒シュー」今年も販売しますよ!
スポンサーサイト
ハロウィーンの季節です
ハロウィーン
昨日まで蒸し暑かったのに今朝は一変して肌寒い日となりました。皆さま体調はいかがですか?
私はこの時期ブタクサの花粉アレルギーの様で、毎年鼻がダメージを受けております。
秋の到来を感じさせる今日この頃ですが、曇ったり雨が降ったりと、せっかくの行楽シーズンにからっと晴れないと残念な気分になりますね。一番快適な気温の日は一年中でも数える位しか訪れないので、そんな日にはお仕事もそこそこにどこかに遊びに行きたい気分になります。
私は最近、来月に予定しております商店街女性部の日帰り旅行の幹事を仰せつかり、ウキウキしながら計画を立てているところです。行きたいところがたくさんあり迷ってしまって、先月には個人的に友達とスカイツリーに登ってみたり、今度のお休みには東京ベイクルーズ「シンフォニー」に乗船することにしました。晴れることを祈ってます!

さて、10月に入りショーケースの布を衣替えし、ディスプレーもハロウィーン仕様になりました。
最近では若い人たちは仮装パーティをしたり、盛り上がりを見せ始めているこのイベントですが、まだいまいち浸透しきれていないようです。それでも巷ではかわいいディスプレーを施したお店が多く、この季節がくると「そろそろ年末も近いな」という気分になってきます。そう、これが終わるともうクリスマスなのです。
因果な商売で、イベントを心から楽しむ余裕もなく季節に追われるような毎日を過ごしている自分がちょっと悲しくなることもありますが、最近ではそれを楽しみに変える様に心がけております。

ハロウィーンといえばかぼちゃですが、今年も大人気のポティロン(かぼちゃプリンのタルト)が店頭に登場しました。和栗のモンブラン、栗のロールケーキと合わせて3大秋の味覚ケーキです。マロンパイも連日完売のご好評をいただいております。もう少しすると私の大好きな洋梨「ラフランス」のタルトも登場します。お楽しみにお待ちくださいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。