お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメの聖地へ

皆さまこんにちは
突然この写真に驚かれたかもしれません。
私、このたびアニメの聖地巡礼をしてまいりました。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないというアニメをご存知ですか?その舞台となった埼玉県秩父市へ商店街の方たちと視察に行ってきたのです。このアニメは2年ほど前にフジテレビ系で深夜放送されて若者の間で話題になり、この夏に全国ロードショウで劇場版映画が公開されることになった人気の作品なのだそうです。

私は今までアニメには疎くて、勉強不足だったのですが、このような作品に取り上げられる地域をファンの方が訪れることを「聖地巡礼」と言うのだそうです。
秩父市は観光協会や商店街、商工会議所などが協力してアニメツーリズム実行委員会を設立し、JRや西武鉄道とともにPR活動を盛んに行っています。今回はわが飯能市の市役所広報課の方々に設定して頂き、秩父市役所観光課の中島様にご案内頂くという視察会が実現しました。中島さま、町田さま、小島さま、いろいろとお世話になりました。また、車に同乗させていただいた深田屋商店の山崎さま、一緒に連れて行っていただいた米由さま、長寿庵さまにもお礼申し上げます。ありがとうございました。

なぜ飯能市がこのPR活動を勉強しているかと言うと・・・ここからが本題です。
我が街飯能もこのたびヤマノススメというアニメの聖地となったからです!
私たちも秩父市に倣ってアニメファンの皆様をお迎えすることができるようにただ今準備の真っ最中というわけです。ちょっぴりさびしくなってきている飯能の商店街が、このチャンスに新しいお客様を迎え入れることができることにわくわくしている今日この頃です。
「ヤマノススメ」のお話はまた次回に詳しく書きたいと思います。
スポンサーサイト
梅雨明けしました
7月に入り、早々と梅雨明けしたとたんに猛暑に襲われた日本列島。
ここ数日の暑さは応えますね。皆さまにはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さて、半月前の6月22日に当社の4代目社長(現会長)でありました父 鈴木昭平が亡くなり、葬儀の際は臨時休業をさせていただきました。多くのお客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
また、通夜告別式にはたくさんの皆様のご弔問、ご芳志、激励のお言葉を賜りありがとうございました。
今後は残された家族、従業員一同 故人の築き上げた実績を汚すことなく店を守り繁栄させていけるよう一層努力してまいりますので、変わらぬご愛顧ご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

学生の皆さんはもうすぐ夏休み(あるいはもうお休みに入っているかも?)ですね。
飯能には手軽に遊べるレジャースポットがあります。最近はバーベキューの材料や水遊びの道具などを手に「飯能河原」へ向かう人の姿をちらほら見かけるようになりました。
ただ、最近は猛暑の後の豪雨という天候の不安定な日々が続いておりますので、川遊びには十分注意が必要です。雲行きが怪しくなったらどうするかあらかじめ考えておいたほうがよいですね。皆さま、ぜひ万全の準備をして夏休みを楽しんで下さいね。

当店も夏の商品として毎年ご好評をいただいている「果実のセレナード」「フルーツソルベ」といったご贈答好適品や「マンゴープリン」「ブランマンジェ」などのカップデザートを店頭にならべ、店内を涼しくしてお客様のご来店をお待ち申し上げております。是非観光やレジャーの帰りにでもお立ち寄りくださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。