お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
ゴールデンウィークがやってきます
こいのぼりロールケーキ
こんにちは。悪天候だった先月末から今月初めに比べて、穏やかな春らしい日々が続くようになりました。新生活をスタートさせた皆さま方にはそろそろ慣れていらしたころではないでしょうか?
さて、もうすぐゴールデンウィークに突入ですね。今年は前半、後半に分かれる日程になりましたがどのような計画を立てていらっしゃるのでしょうか?
1年間のうちに3連休が1回しかない私にとってはうらやましい限りですが、OLの頃に毎週土日休み、夏休みも1週間とれる職場にいた時はあまりにも長いお休みが明けるときは会社に向かう足取りが重くて辛かった記憶もあるので、今年の日程はちょうどよい気がしています。金融関係や業者さんも間に開く日があるので、商売もやりやすいです。

さて、もうすぐ端午の節句、子供の日です。お子様のご成長を祝う日としてデコレーションケーキのご注文を毎年たくさんいただいております。写真はロールケーキをこいのぼりに模ったものです。他にも兜の形のチョコレートケーキや定番のイチゴショートケーキを子供の日用にデコレーションしたものがございます。
当日は品切れになる場合もございますので、早めのご予約をお勧めいたします。

雛まつりには、飯能市を挙げてのイベントがあり我が家のお雛様も毎年日の目を浴びているのですが、5月飾りの鎧兜は最近はなかなか出す機会がありません。息子の部屋の一番奥に仕舞ったのが敗因でしょうか・・・。そのうちがんばって出してみたいと思います。
スポンサーサイト
新年度がスタートしました。
4月ディスプレー
ご無沙汰しております。久々のブログ更新となります。
3月はお雛まつり、復興元気市、ホワイトデー、お彼岸、卒業式、決算などイベントが目白押しでパソコンに向かう時間を惜しんで働いておりました。(言い訳してすみません)
旅立ちのシーズンを終え、今月4月は出会いの季節、はじまりの季節です。新しい環境への期待に胸を躍らせる新入社員、新入学生の皆さま、おめでとうございます。いきなり2日連続の大雨という中、不慣れな通勤通学にご苦労された方も少なくないかと思いますが、その分すっきり晴れ渡った今日の様な天気がより快適に感じられるのではないでしょうか。
来週からは小学校や幼稚園の新入児のかわいらしい姿も多く見られることでしょう。楽しみな季節ですね。

さて、お気づきのお客様もいらっしゃるかと思いますが、4月より商品の一部に価格変更がございます。
昨今の原料の値上げに抗えず洋焼き菓子の価格を上げさせていただくことになりました。長年ご愛顧いただいているお客さまには大変申し訳なく思っておりますが、この価格に恥じない品質を維持するためにはやむを得ず、なにとぞご理解いただきたくお願い申し上げます。今後ともお客様のご期待に添えるように日々精進してまいりますので変わらぬご愛顧のほどお願いいたします。