お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飯能ひな飾り展
マジパンひなw
今年も恒例となりました「飯能ひな飾り展2013」に参加させていただきました。期間は2月15日~3月3日(日)です。多くのお客様が楽しみにして下さっているこのイベントは市外、県外からも平日休日問わず訪れて下さり、飯能銀座商店街も今は大変にぎわっております。
当然ながら毎年同じ人形を飾ることになるのでリピーターの方に飽きられてしまわないように、ショーケース内のディスプレーを工夫するのもまた楽しい作業です。バレンタインデーの翌日からの開催なので多少スケジュール的に厳しく、開催初日には間に合わなかったのですが、先週末に写真の様な「マジパンお雛様」が登場しました。
マジパンとは、アーモンドをペースト状にしたものを色づけし、粘土のように細工するものです。
女性の職人さんが作成しただけあって、髪の毛や縫い目などの細部にまでこだわり、かわいらしい表情が柔らかい雰囲気を出しています。是非実物を見にいらしてくださいね!
さて、飯能銀座商店街女性部では、商店街中央付近の広場東側でお客様からご寄付いただいた立派な段飾りのお雛様やおかみさんたちの力作のつるし雛を展示し、ひな飾り展の期間中の毎週日曜日(2月17日、24日、3月3日)には温かいお茶のご接待も行っております。ご休憩に是非お立ち寄りください。24日の午後は私もお茶接待に出ておりますよ!
スポンサーサイト
もうすぐバレンタイン!
2013valentine 2
明後日はいよいよバレンタインデーです。
当店の商品もやっと出揃いました。毎年この時期は通常の販売方法とは異なり、トリュフショコラはギフトボックスに詰合せにしてしまうため、バラ売りは行っておりませんが、今年は1粒から味わっていただけるように工夫をしましたので、ご希望の方は是非スタッフにお声掛けください。
トリュフ、生チョコ、アマンドショコラのほかにもナンシー(チョコレートとヘーゼルナッツのパウンドケーキ1155円~)ジョンマリ(ビターなチョコクリームをサンドしたチョコクッキー 5枚入り525円)、チョコ尽くしマカロン(紅茶、キャラメル、木イチゴ、イチゴ、プレーンチョコの5種類のガナッシュをサンドしました。5個入り945円)、チョコロールケーキ(1050円~)など期間限定商品も登場しております。
是非ご賞味ください。バレンタインフェアは明後日14日まで開催中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。