お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスシーズン到来?
先週末、賑やかだった飯能祭りが晴天の中無事終了し、日常に戻ってしまった飯能銀座商店街です。
たくさんのご来場ありがとうございました。

さて、巷では11月の声を聞くか聞かないかのうちにクリスマスムードが一気に加速します。
早いところでは10月のうちから「クリスマスケーキ予約開始!」などというコンビニ、スーパーなどもあり、ドキドキしてしまいます。まだコートも着ないで過ごせる季節なのにクリスマス、お正月なのかなあと考えてしまう位、最近は季節先取り商戦が激しくなっているのだと実感します。
商売人としては無視するわけにもいかないのですが、もう少し今現在の季節を堪能していきたいと思う私はのんびりしすぎでしょうか?
本来クリスマスはイエスキリストの降誕を祝う日であり、その4週間前からが「待誕節」としてクリスマスの準備をするとキリスト教の学校で青春時代を過ごした私は教わってきました。まさか将来そのクリスマスが年間で一番忙しい日になる仕事に携わるとはその頃は想像していませんでしたが・・・。
言い訳ではありませんが、「夢彩菓すずき」のクリスマス体制はもう少し先に設定しております。

今年もクリスマスケーキのご予約期間11月20日~12月20日とさせていただきます。
内容についてはただ今検討中ですので、もうしばらくお待ちください。今月半ば頃にはポイントカード会員様と昨年ご予約いただいたお客様にはおハガキにてお知らせする予定でおります。
スポンサーサイト
飯能まつり
久々の更新です。
いつの間にか季節は秋、朝晩の冷え込みは体にこたえる毎日となりました。
そして今週末は早くも地元のお祭りが開催されます。
普段は静かな(?)商店街周辺が様変わりして大変なにぎわいを見せます。もうこうなったらお祭りが好きとか嫌いとかではなくお祭りの中心で生活をする2日間となるのです。
思えば20数年前の夏、息子を出産して退院した日が夏祭りでした。病院での静かな1週間から一変、お囃子が鳴り響く我が家に親子で帰宅した時のギャップと言ったら・・・。
この家に嫁いだ日から、お祭りとは切っても切れない関係になったのだなあとつくづく感じたことを思い出します。

さて、今年のお祭りは11月3日(土・祝日)の前夜祭と4日(日)の本祭りです。お天気の予報もまずまずですし、町を挙げての宣伝効果もありたくさんの人出が予想されます。
飯能銀座商店街でも「祭り屋」というおそろいの暖簾を店頭に飾ってお客様をお迎えしています。
当店では、お祭り恒例「棒シュー」の販売を今年も実施いたします。品物については夏祭りの頃のブログにご紹介しておりますのでご覧下さい。遠方からのお客様にも「いつも楽しみにしてきています」と言って下さる方もおり、こちらも張り切ってたくさん作りたいと思いますので、ぜひ作りたてのおいしい「棒シュー」を召し上がって下さいませ!
なお、当日は飯能駅前北口から飯能銀座商店街を含む駅前周辺が交通規制により車両通行止めとなります。ご来店の際はご注意ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。