お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
あっという間に秋になりました

ご無沙汰しております。
お彼岸を境にめっきり涼しくなりました。皆さま体調は大丈夫ですか?
うちは家族が約一名ダウンしております。

さて、秋の味覚が続々登場しております。
一押しは写真の栗のロールケーキです。デコレーション1890円、プレーンタイプは1155円です。

当店は苺のロールケーキは通年で、そのほかは季節ごとに種類が入れ替わるのですが、個人的には栗のロールケーキが一番好きです。ほっこり幸せな気分になれる感じです。

皆さま待望のマロンパイはもうしばらくお待ちください。

話題が変わりますが、長年にわたりお付き合いをいただいておりましたおせんべいの業者さん「すみれ堂」さんですが、このたび配送業務が中止となってしまいました。私が嫁いでくる前からのお付き合いでしたので、かれこれ30年近かったのではないでしょうか・・・。残念ですが、当店でのおせんべいの取り扱いは中止とさせていただきます。
でも、銀座商店街にはおいしいおせんべい屋さん「亀屋」さんがありますので(和生菓子も上品でとても美味しいです)今後はそちらをご利用いただければ幸いでございます。

スポンサーサイト
補足  いろいろ・・・・
こんにちは!前回のブログの内容を補足させていただきます。
まず、ポイントカードですが、最終ご利用日から1年以上経過してしまっても、ポイントは失効しませんので、ご安心ください。そして、またご利用下さればダイレクトメールのリストにもお客様のお名前が復活します。
古くなってしまったからと言って破棄なさらないで下さいね。
また、カードを複数枚お持ちでも合算は出来かねますのでそのまま並行してお使いいただくか、一方のポイントを使い切ってからご返却いただくことになりますのでご了承くださいませ。

それから・・・昨日商店街の女性部役員の皆様と会食がありまして、お盆のお野菜の車の件で新たな知識を得ました。ナスの車は「牛」で、キュウリは「馬」だそうです。行きはキュウリでお迎えに行き(早くおうちに着くように)帰りはナスでゆっくりお送りするのだそうです。細やかな心遣いですね~。教えて下さった麻喜の早苗さんどうもありがとうございました!
ポイントカード会員の皆様へ
9月になりましたが、まだまだ残暑が厳しい毎日です。
さて、本日は夢彩菓すずきのポイントカードについてお知らせいたします。
現在会員数4000名を超える夢彩菓すずきポイントカードですが、ご利用方法が分からないとおっしゃるお客様がいらっしゃるようなので、改めてご説明いたします。
まず、ポイントカードは会計時にご提示いただき、お買いもの金額に応じてポイントが付きます。(税抜き100円で1ポイント)但し、現金でのご精算のみとなり、クレジットカード、ハローチップのお買いものの際には付きません。
50ポイント以上お貯めいただいたポイントは1ポイント1円として次回以降のお買い物にいつでもご利用いただけます。ご精算時にポイント利用したい旨スタッフにおっしゃってください。
ポイント数はレシートの下部に記載しておりますのでご確認ください。
年に数回5倍ポイントセールを行いますので、貯めるチャンスです。
このような催しはダイレクトメールにて会員さまにお知らせしております。このダイレクトメールは最後のポイント利用から1年間お買い物がない場合にはお送りすることができません。また、登録時と住所が変更になったり、住所登録に不備があった場合もダイレクトメールがお届けできませんのでご注意ください。

ポイントカードご登録時にお客様の記念日を3件までご登録いただいておりますが、この記念日当日にご来店になりますと、レジでファンファーレが鳴り、お客様に粗品をプレゼントしております。
また、今月からその記念日登録月にダイレクトメールで10%割引券をプレゼントさせていただくサービスを始めました。(こちらも1年以内にポイントカードご利用でのお買い物があった会員様対象です)

このような特典のあるポイントカード、まだお持ちでない方も随時会員募集しておりますので、スタッフにお声掛けください。カード登録料として100円かかりますが、ご活用いただければそれ以上の特典があることは保障いたします。