お菓子工房「夢彩菓すずき」のブログ
アイアシェッケ
2011.1gazou 038
本日は知る人ぞ知るチーズケーキの逸品「アイアシェッケ」をご紹介します。
ケーキのショーケースに並べると、他のフルーツや生クリームで飾ったケーキに比べて地味な印象があり、お客様の目に留まる確率が少ないかもしれませんが、一度味わった方からはリピーターさんが多い商品です。
クッキー生地、レーズンやアーモンドスライス入りのクリームチーズ、卵とバターたっぷりの生地の上にクッキーのそぼろをのせて焼いた四層からなるドイツ発祥の焼きチーズケーキです。
このお菓子をもっと多くの皆さまにご賞味いただきたく、雑誌の商品紹介に載せていただいたりホームページ上にも一押し商品として掲載しています。さらにお客様にもっと気軽に味わっていただけるよう現在新しいご提供の形態を思案中です。カットは346円~、ホール直径15㎝3,360円、ロングケーキ1,680円です。(店頭価格)
クール便で地方発送も可能ですのでお気軽にご連絡下さい。
スポンサーサイト
ブルーベリーのロールケーキ
SANY0309.jpg
先日はブルーベリーのタルトをご紹介いたしました。今日はロールケーキのご紹介です。
見た目はイチゴより地味なのですが、夏の到来を舌で感じさせてくれる立役者のブルーベリーの存在感は素晴らしいです。生クリームとクレームディプロマットとともにロールしています。
ブルーベリーは目にも良い効果を与えると言われているので、最近視力の衰えが気になる私も率先して食べたくなりますね。
写真はブルーベリーのロールデコレーション1785円です。デコレーションのないものは1本1050円、カット売りは1つ367円です。
ポイントカード
一昨日お店のレジを入れ替えました。昨日よりスタッフが新しいレジを楽しみながら(多少苦しみながら?)使っております。時代の流れは目覚ましいものがあり、たった5年でいろいろな技術が開発されているのだと実感させられます。

昨日ツイッターでも書き込みましたが、ポイントカードも新しくなり新規会員さまのご加入も再開できるようになりました。しばらく休止をしておりご迷惑をおかけしたお客様には大変申し訳ございませんでした。
今までのポイントカードとサービスの内容には変更はございませんので今後ともご利用お願い申し上げます。

そして夏のポイント感謝祭も来月に開催予定です。7月21日(土)22日(日)の2日間恒例のポイント5倍セール(またはハローチップ2倍)のほかに楽しい企画をご提供できるようただ今準備中です。猛暑を吹き飛ばす元気なお店を目指して頑張ります
携帯から初投稿
昨日は早速コメントを頂きましてありがとうございますm(__)m
これからも頑張って更新していきます。よろしくお願いいたします♪
ブルーベリーが旬です!
イチゴの季節が終わりを迎え、それに代わるフルーツとして今が旬のブルーベリーをご紹介します。
日高市のブルーベリーファーム松浦様より直接届けていただく新鮮なブルーベリーをタルトやロールケーキに使用しています。大粒の糖度の高いブルーベリーは絶品です。8月いっぱいまで販売いたしますので是非一度ご賞味下さい。

ブルーベリータルト4号 ¥1575
写真はブルーベリータルト4号(直径12㎝) ¥1575
ブログを開設しました
はじめまして!
昨日商工会議所さんの主催でブログ・ツィッター・フェイスブック入門セミナーに参加してまいりまして、早速教わったようにブログを始めてみることにしました。

まずは自己紹介から。
お菓子工房夢彩菓すずきの店長鈴木です。
今年の春からお店の情報をツィッターで発信しておりますが、せっかくブログも習ったので挑戦してみようと思います。初心者のため不手際が多いかと思いますが、温かく見守って下さい。
そして当店「夢彩菓すずき」をこれからもご愛用いただけますようお願い申し上げます。

じめじめした梅雨は食べ物関係に携わる商売には大敵です。
お客様の食欲もあまりなくなりますし、原料や商品の管理も気を遣います。
そんなじめじめ季節もこれから育つ食物のためには必要な時期ではあるので、前向きにとらえなければなりませんが・・・
このシーズンのお勧めは何と言ってもゼリーシャーベットですね。マンゴープリン、ブランマンジェマンゴーといったカップデザートからご贈答用に最適な「果実のセレナード」「フルーツソルベ」などが現在お店に並んでいます。また、今が旬のブルーベリーも入荷し、タルトやロールケーキに大活躍しています。是非ご賞味ください。